HARUKA on the Frozen Planet

ゲームプレイ日記のようなものや感想、日常のことなど。

大逆転裁判クリア!そして…

連休中にようやく『大逆転裁判』が終わった。

 

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

 

 

4話は少ないかな?と思ったけど、1話ごとのボリュームは十分だったと思う。
キャラも良かったな~。シリーズの中で一番良かったかもしれない。ナルホドーくんも時代に合わせたのかぶっ飛んでないし。スサトちゃんと2人真面目なコンビだった分、ホームズくんとアイリスちゃんのコンビが引き立ってた(笑)ホームズくんの、あの紙一重な感じがまた魅力だよな~と思いつつ、プレイしてました。
アソーギくんのあの展開は読めてたけどなwていうか知ってた!!フラグびんびん立ってましたし。
未完らしい、というのは早々にネットで話題になっていたので、ラストについても特に不満なし。これからに期待したいところです。
心配な点があるとすれば、今回は難易度が(シリーズ比)低かったので私でもクリアできたけどもな~という。
しかし、これ、どんな謎でどういう手順で明らかにしていくんだろう。
こういうの考えるの楽しそうだな~。
「売れると思って風呂敷広げすぎ」という意見もちらほら見るけど、続編が楽しみだからいいかなと個人的には思ってます。
 
で、さっそく次のゲーム。

 

アブナイ★恋の捜査室(通常版)

アブナイ★恋の捜査室(通常版)

 

 ゲーム好きということで知り合った友人が貸してくれたこのゲーム。

中の人的にはそこまで…という感じもあるけど、いろんなゲームをやりこんだ友人のおススメということで。

新米警察官の主人公が、交通課から緊急特命捜査室にスカウト?されてくるところから始まるこのゲーム。プロローグ以降は、攻略したいキャラクターを選ぶことができる。好感度も確認しながらできるし、L⇔Rで巻き戻しや早送りができるので、あんまりゲームが上手くない私にも優しい仕様なのがありがたい。

 

だけども。

 

元が携帯ゲームだったせいか、話みじかっっっ!(驚

 

1話1話キリよくしないといけないのもわかるけど…う~ん…。

携帯ゲームって乙女ゲームにかかわらずあまり好きではないのでほとんどプレイしないんだけど、こんなものなのかなぁ。となると、やっぱり今後もあまりしないかなぁ。とはいえ、貸してくれた友人のおススメ、今のところハズレなしなので、もしかして攻略していくうちにハマるんかな、と思いつつ、全キャラ攻略を目指すことにします。