HARUKA on the Frozen Planet

ゲームプレイ日記のようなものや感想、日常のことなど。

明日から夏休み!

世間はお盆休みとなっているようで、私も多分にもれず、明日から2日間夏休み。週末と合わせて4連休!勤務先は交代制の休暇制度なので、もっと違う時期に休んでもいいのですが、なんせほら、14日から夏の祭典があるものですから!

 

相方氏(=夫)は今週と来週の金曜に休みを取るのですが、体調がいまいちなので、一緒に出掛けるとかはまずない。

自分自身の体力を考えると3日間も祭典に参加するのは無理なので、あと3日何をしよう。やりたいことをとりあえず挙げてみた。

 

        1. デコミラーづくり
        2. 思い立ってハンドミラーをデコってみたら絶望的なくらい失敗したので、どうにか修正をしたい。
        3. プランターづくり
        4. キットを買って青しそやルッコラ栽培したのですが、梅雨明けからの猛暑で枯らしてしまった。プランターも少し大きいものに買い替えて再チャレンジしたいところ。
        5. クローゼットの整理
        6. 日経WOMAN9月号で、「片付けが上手な人は仕事もできる!」といった記事を見て、反省しきり。もともと片付けが下手なので、これを機になんとか!!!
        7. ゲーム!ゲーム!ゲーム!
        8. 言わずと知れたこと(笑)現在プレイ中なのは『どうぶつの森ハッピホームデザイナー』と『SWEET CLOWN』。中断しているのは『大正×対称アリス』。どうぶつの森は気長に続けるゲームだと思っているのでいいけど、スイクラは、次の『レンドフルール』購入までに攻略したい…!アリスはPCゲームというところが難点で、なかなか進まない。というか、平川さんのターンが終わったので落ち着いてしまった。
        9. 読書
        10. 直木賞の「火花」を電子書籍で購入したけど読んでいない。そのほかライトノベル系の小説が積読状態。最近、文字を読むのが苦手になっているけど、せっかくの休みだし。
          3日間でどこまでできるかな。

 

と、いうことで夏休みを満喫しますよ!